2015年09月22日のツイート
@Rike_rike: RT @mado_lemon: 9歳の息子とD&Dをしていたんだけど、一つのイベントが終わった後に彼が「この部屋に像があって、そこに罠があるんだ!でもそれを越えると宝物があるんだ!」と言い始めた。僕は、DMはお父さんだろ?と言うのをぐっとこらえ、罠を用意してダメージロールをさ…
@Rike_rike: RT @Sukuitohananika: 中年以降で研究の最前線に立っている研究者は日常動作が挙動不審なこと多いよね。あれは、加齢で脳容積が減ってきてるにもかかわらず研究パワーを落とさないために、自然な身体動作や社会常識などを司る脳の部分を白紙に戻して研究用に充てているからだと…
@Rike_rike: @Rike_rike 武道家Lvが19にあがった!(+1) つやっぽさ、なだかさ、まばゆさ等があがった!(メダル+1) 【ログボGET→ URL 】 #lvup
2015-09-23 22:30:14 via れべるあがったー to @Rike_rike
@Rike_rike: “アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?” / “アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?とは (アイエエエエニンジャニンジャナンデとは) [単語記事] - ニコニコ大百科” URL
@Rike_rike: RT @yamitukisetuna: (3/3) 逆に天羅万象のような世界観からすでにマイナスのゲームの場合、結果ガチ悲劇でも最初のマイナスより上にあれば「いい話」に収まる。前者が「平和な日常に染みでた悪意」で後者が「絶望の世界に一筋の光」この違いが「悲劇」の捉え方を分…
@Rike_rike: RT @yamitukisetuna: (2/3) 「そもそも別のモノを見ている説」要は普段遊んでいるシステムで「常識」が変わるんじゃないか?CoCのような平和(?)な世界観だと不幸0スタートから事件発生でマイナス。悲劇でマイナスのまま終わるとなにもできなかったように感じや…
@Rike_rike: RT @yamitukisetuna: (1/3)TRPGで悲劇のシナリオはありかなしか?そもそも他の物語を扱う漫画小説映画CRPG等でこんなこと言う人はいない。娯楽なんだからあるのは面白いかつまらないかだけ。でも、好みの問題で説明つかない拒否する人を見て「そもそも別のモノ…
@Rike_rike: @Rike_rike 武道家Lvが18にあがった!(+1) つやっぽさ、演技力、バスト等があがった!(メダル+1) 【ログボGET→ URL 】 #lvup
2015-09-23 14:30:24 via れべるあがったー to @Rike_rike
@Rike_rike: このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu