ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

シャッターアイランドみったー

「ネタバレしちゃ駄目よ(はぁと)」と言われているので詳細は語んないけど、
ぶっちゃけオチが某エロゲや某漫画*1のオチ

「その可能性はあるんじゃね?」*2と考えてはいたので、
ΩΩΩ<なんだってー!!*3
にはならなかったけど…


で、一体残った謎*4は何処なのか公式サイトに行ったら

「謎解きとなるポイントを探してみてね」

…こういう事だったのか*5
とりあえず、二度見してそのポイントを探し直したいな…


ここから先、真相を知るまで私が考えていた事とやらを曝してみます
間違っているとは言え、
ある程度ネタバレである部分があるので続きは「続きを読む」で

  • 実はレイチェルとテディは夫妻だった
  • レイチェルが子供を殺してしまったので、彼も彼女と協力して子供を池に沈める事に*6
  • その後*7彼は(逃げる様に?)戦争に参加
  • 妻のレイチェルの元には夫のテディと思われる遺体(実際は違う遺体)が送られてくる
  • テディは新たな妻と共に暮らす*8が、例の事件*9で妻を失う
    • 若しくはそういう妄想(あるいは結婚はその妻が初めてだと妄想)だったとか
  • 彼女があの様に*10パニクったのは死んだ筈のテディが現れたから


まあ、後に「本物」が現れて訳が分かんなくなったんだがな…orz
真相を知った後によく考えてみりゃ、彼女の描写が全く無いんだよな…

*1:因みに読んだりやった経験は無い(…

*2:そう思ったのは「67は誰?」の謎の答え辺りと、真相を知る寸前辺り

*3:どちらかというと「やっぱりそうか…」な

*4:「テディとして」の真相を解くのか?とか思ってた…

*5:何となく気にした所が、ネタバレチェックシートで「ああそうか…」と

*6:2度目の夢のシーン

*7:何故警察やらに捕まらなかったのかまでは考えていなかった…

*8:何故前の妻を捨てたのかは考えていなかった…心の傷?

*9:というか公式に書いてあるので略

*10:察すりゃ分かると思うが、内容は映画で