2015年10月04日のツイート
@Rike_rike: @Rike_rike 武道家Lvが53にあがった!(+1) すさまじさ、おとこらしさ、たぐいなさ等があがった!(メダル+1) 【詳細→ URL 】 #lvup
2015-10-05 22:30:14 via れべるあがったー to @Rike_rike
@Rike_rike: RT @sources_are_2ch: 【実家にて】親「育て方間違えた」ぼく「アメリカの心理学者ジュディス・リッチ・ハリスによれば子供の人格は親の教育とはほぼ無関係に所属する集団の影響により形成されるものであり……」親「ああ,やっぱり育て方間違えた」
@Rike_rike: ちょっと下体調不良は病院・診療所行けば良いけど、火事は消防署に持っていけないからな
@Rike_rike: RT @okudayo: 「ちょこっと燃えたくらいで119番通報したら怒られそう」というツイートを見たので一言。出動した消防隊員はそんなぐらいじゃ怒りません。ちょろ燃え鎮火でも、家一軒燃えるような火災活動することに比べたら一万倍マシです。ちょっとでも燃えたり燃えそうならじゃ…
@Rike_rike: RT @3m9k2n: いいかい、人間にはやっちゃいけないことが三つある。一つは人を傷つけること。二つは己を傷つけること。三つは粉薬を炭酸で飲むことだ。これらは全て、人の道を外れた行いだ。最後のなんてすごいぞ。自分でもびっくりするくらい蟹になる。死ぬ直前の蟹…
@Rike_rike: コーラは腹に貯まるなぁ…
@Rike_rike: まぁマニアは狂人っていう意味合いを持ってるけどね…
@Rike_rike: 狂人は言い過ぎだが、熱心にやっている人ってその仕事が好きでやっているんだと思うよ
@Rike_rike: RT @san_you_chu: 仕事にガチで熱意持ってる奴なんて狂人だよ狂人! 狂ってんだよあいつらは! 普通に考えて働くのが楽しいわけねーだろ! 「お給料もらえて首になんない程度に頑張ります」がまともな人間の思考なんだよ! 目を覚ませ!
@Rike_rike: @Rike_rike は「神と修行」の称号を得た!ちいさめのメダルを30枚獲得した!URL#lvup
2015-10-05 18:30:19 via れべるあがったー to @Rike_rike
@Rike_rike: @Rike_rike 武道家Lvが52にあがった!(+3) ちなまぐささ、ちからづよさ、たのもしさ等があがった!(メダル+3) 【ログボGET→ URL 】 #lvup
2015-10-05 18:30:19 via れべるあがったー to @Rike_rike
@Rike_rike: いつか人は死という病を克服し、不老不死に至るかもしれないけれど、タイムマシーンがない限り既に失われた命という過去は変えられないのだ否、タイムマシーンでさえ過去を変えることなどできないかもしれない…
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: 遠い、遠い、死の国を司る、神の名の星の物語・・・
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: 命はかならず、他の命の犠牲の上に成り立っている。もし心あるなら、そのことをぼんやり考えるといい。そしたら、ケモノは人になれる・・・いや、逆かもしれない。
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: 死は世界中どこでも買える永遠への招待状だ。やっかいだが、限りなく公平。人は、これから続く長い進歩の歴史の中で、これを超える平等を実現できるだろうか。
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: 腐ったリンゴをいくら眺めても、かつての輝きを想像することは難しい。時間は前にだけ進む。蟲がわきあがり、どこかへ消えてゆく。それで救われる魂もあるし、斃れて起き上がらないものもいる。高笑いのなか、サバトの鐘が聞こえる。何の祭りをやってるんだろう…
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: さて、これに加えて現代のテーブルトークRPGでは、さらなる問題があるのだが、もう書き残す時間がない・・・。10年代のTRPGがいかに高いレベルのものに発展しているか、もっと時間があったらツイートできるんだけど。ま、とりあえず来週のドイツの裏イ…
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: で、あなたが初心者GMであるとして、スーパープレイヤーに出会ったらどうするか。この対応で、あなたが次に使うべきシステムが決まる。まあそういう話かもしれない。システムには「ねらい」がある・・・その意味が解るひとと、夜が明けるまで語り合うと面白い。
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: 融通の利かないプレイを一回やってから、自然な形でスーパープレイヤーに出会えるといいなと思うが、しっかりしたクラブでもないかぎり、その辺は運任せだ^^ いい風が吹きますように!
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: このタイミングは非常に重要で、まだGM初心者のうちに、スーパープレイヤーに出会ってしまうと、大事な基礎(そういう言葉はあまり好きではないが・・・)ができないうちにテーブルトークRPGのカタチを変な風に覚えてしまうことになる。こういう不幸は意外…
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: こういうスーパープレイヤーとの出会いが、テーブルトークRPGの醍醐味で、これをもって君のGMライフは中級編に進んでいく。
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: そんなわけで、GM設定を通じてしか、PC設定は生かせないので、過剰なPC設定は意味がないということになるのだが、人間のやることの常で、ここに魅力のある例外が存在する。つまり・・・ある種のプレイヤーは、GM設定をブッ飛ばすような魅力的な設定やプ…
@Rike_rike: RT @kondoukoushi: テーブルトークRPGの、いわゆる「設定」はゲームマスター(GM)だけじゃなくて、プレイヤーキャラクター(PC)にもあって、GM設定はシナリオという形で反映されるけど、PC設定はプレイという形でしか表現できない。だからGM設定を基にしてPC設定…
@Rike_rike: RT @yamitukisetuna: 仮面ライダードライブ。面白かったけど、オモチャの売上は苦戦とのこと。やはり「変身アイテムは子供がいじると怒られるものにすべし(携帯電話、コイン、指輪、スイッチ、鍵、メモリetc.)」の法則は崩せないらしい。おはようございます。
@Rike_rike: 日常T&Sはキャラクターが習得していそうなもの、冒険T&Sと戦闘T&Sはキャラクタータイプごとに得られたポイント割り振るっていう形かなんで、戦闘T&SはそのT&Sに割り振られたポイントごとに使える特技が増えるのかな
@Rike_rike: んでCherishを読み込んでいるんだが、キャラクター作成辺りがいまいち理解できてない(判定と戦闘もちょっと理解しづらかったが、リプレイを読んで何とか理解はできたかな…)主に戦闘ポテンシャルとT&S辺り戦闘ポテンシャルはシミュレータがあるから何とかなるが、T&Sはよくわからん
@Rike_rike: もしもCherishやる機会があったら、「ハートが女の子(1)」の男の子がやりたい大きな目標として「女の子として学校に登校できるようになりたい」で、目先の目標は「PCたちに『ハートが女の子』だとカミングアウトする」で…結構ハードな設定だよな。所謂男の娘ではなくガチなやつだし
@Rike_rike: @Rike_rike 武道家Lvが49にあがった!(+1) ゆるぎなさ、身長、演技力等があがった!(メダル+1) 【ログボGET→ URL 】 #lvup
2015-10-05 14:30:25 via れべるあがったー to @Rike_rike
@Rike_rike: うごメモはてなでも似たようなことがあったよね…(遠い目) / 他3コメント URL “コラム:ひとつのMMOゲームが終焉を迎えるとき:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア” URL
@Rike_rike: このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu