2014年12月04日のツイート
@Rike_rike: 今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「メニュー・ガス・グルメマンガ」! サイコロを更新される能力! セリフ「今日 もらった鮭を山形城にやりたいわッ! 今日 もらった鮭を山形城にやりたいわッ!」 URL
@Rike_rike: このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
@Rike_rike: わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ あなたのネガティブな発言が皆をしらけさせる結果に。今日はグッとこらえて! ラッキーアイテム 『ガチャピン』→URL
@Rike_rike: レガシー:半分まで。飛行機内でモンスターと戦うプレイで、以前のセッションを彷彿したが、シチュが大分違う…俺達のプレイは大分人外(物理法則的な意味で)じみていたな…カードランカー:ちょっとだけ。前回のツケと風呂敷の広げすぎで、ブラクル並に頭おかしいことに#サイコロ・フィクション
@Rike_rike: RT @uzumeamano: 使命アビリティを使いたいけど難しい・・・とお嘆きの提督様はこういう方法もありと考えると少し使いやすくなるかもしれません。追加された艦娘や使命アビリティを利用して、皆様どうかよりよい鎮守府ライフを!#艦これRPG
@Rike_rike: RT @uzumeamano: 使命アビリティはその特性上キャンペーンに適したシステムになっていますが、この方法を用いる場合事前に決めておくことで十分に1回だけのセッションにも対応させる事もできます。グランドクエストやサブ任務にこれらを当てはめてしまう方法ですね。一個だけの…
@Rike_rike: RT @uzumeamano: こちらも目標達成したら全員に経験点配布で問題ないと思います。使命の『提督への想い』等は見事提督からの好感度が一番高かった人にはボーナス!とかでも盛り上がるかもしれませんね。大海のグルメで某戦うグルメマンガみたいな展開もできますよ!#艦これR…
@Rike_rike: RT @uzumeamano: こちらに関しての使命アビリティや執念の使い方ですが、全員が使える、と言うよりは艦隊全員でシェアと言う形がいいと思います。誰かが使ったらそのシーンやラウンドでは使えない、執念に関しては全体で二回までとかですね。こうするとバランスが崩れにくくやり…
@Rike_rike: RT @uzumeamano: こちらは事前にPLに了承を取っておかないとシリアスになりたいのに!とかギャグでいきたかった!と言う時にやりにくくなる可能性がありますが、RPの幅が広がる可能性が十分にあります。例えばですが傭兵艦娘で鎮守府を渡り歩く傭兵集団!とかですね。他の使…
@Rike_rike: RT @uzumeamano: 2.艦隊全体で一つの使命を決めてしまう。これは結構おおざっぱな手段ですが面白いです。出る使命によっては結構キャラが崩壊したりしますが・・・w(例.笑顔の天使とか)これの利点はGMが話の流れを作りやすくなると言う点と目標の設定がかなり楽にな…
@Rike_rike: RT @uzumeamano: これはNPCのキャラ立てにも一躍買いますし使命アビリティや執念などのシステムを利用したくない場合に便利かと思います。NPCの使命をグランドクエスト扱いにするもよし、追加目標と設定するもよしです。基本的にNPCの使命が達成されたら全員に経験点を上…
@Rike_rike: RT @uzumeamano: 艦これRPGで新しく追加された使命アビリティ、セッション開始から全員の使命の達成目標を作るのは難しい!と言う方にちょっとおすすめな方法を紹介してみます。1.NPC一人の使命を決めてそれをPL全員で目標にする。NPCの恩人を探す、異形化を止める…