ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

クリスマスイブだよ!

今日ドイツ村と言う所に行って来たもんでケータイ捜査官7をテレビで見れんかったわ
後電波が届き難い所だと言う要因もあるかもしれないけど、ワンセグなんか見れたもんじゃないよ!!*1

と言う訳で録画した奴で見直して、感想
・フォンブレイバーごとにブーストフォンを使い分けているのは、実はフォンブレイバーごとに得意分野っていうものがあるのかな…?若干の性能差もありそうだし(グライダーとか負荷も大きそうだし)
・今回は日本と海外の知性を持つロボットへの反応のギャップがテーマみたいだね。セシルさんは桐原さんと似た者どうしだったけど、唯一違う所は知性のある(AI)ロボットに信頼する事が出来なかった*2所だね。
・何度も何度も言っているけどこれまでので随分丸くなってきたなぁ…以前の桐原さんなら道具は使う人によって善用も悪用が出来る物だと説明しそうな*3気がするけど、ケイタの影響でサードをより大切なパートナーとして認識し始めているねぇ…
・サードって意外とサービス精神があるのねー機械だから当たり前だけどフランス語喋ったし*4
・アヴさんの顔が目がパッチリ開いた笑いおとk(ry


次回は31日!?今日はクリスマスイブに次回は大晦日と随分タイミングが良いではないか(…
今年の厭な事は綺麗さっぱり洗い流そう!な内容みたいだね!(…


関係ないけどこのパソコンも整理すべきかなぁ…

*1:それでもまあ字幕もあったんでストーリーは把握出来たが

*2:正確には罪の意識をAIに押し付けていただけで、本当は信じていたらしいけどね

*3:何か冷たい言い方だなぁ…これでも結構オブラートに包んでみたのだけど

*4:寧ろ声優さんフランス語喋れたの!?