ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

毎週こまめに見ないとなー

ソウルイーター見てない分が溜まっている件。まあ始まるのがTEMTと同じ6:00だから仕様がないんだけど…
ケータイ捜査官7は1時間遅れて始まる分今んところほぼ全て見れているのだけど…ちゃんと最後まで見れるかな……
そう言えばケータイ捜査官7の次がディズニーのスティッチだっけ?

黒い過去

アンカーについて色々分かった良い過去話だった
・あの予告に会った携帯電話、(過去の)セカンドらしい
・フォンブレイバーは男女ペアが基本らしい。出る可能性は無いと思うけど08が出たらセブンと同じ顔なのかな…?*1
・ゼロワンのバディとの不幸な関係とは、三人ものバディの殉死であること。最後の一人が自殺なのが気になるが、思ったよりも単純だった…
・間明がかなり怪しくなった…恐らくゼロワン自身が人の世に害をなそうとしてる訳ではなく、唆されたようである。後亀のロボットも十分怪しい*2(…
・それにしても滝本さん*3見事にカッコいいとこかっさらっていきましたね(…
・セブンが調整中の頃の話だったのでセブンは出てないが、ビビって謝っているサードがなんだか可愛かった(…

こころのひかり

この回はゼロワン主体。セブンは最後に出る程度である
・序盤でいきなりセブンと格闘戦とは……回路の故障って足の制御装置だったのか…確かに単体で行動しているゼロワンにとっては死活問題だよな…
・大量のカップラーメン吹いた(… 間明さんかっこわるいっすよ!!
・何となくゼロワンの心情が分かった気がする…多分先ほどのバディとの不幸な関係で自分がやっていることが本当に善いことなのか分からなくなって、そこに間明がつけ込んで人間は独善的な奴らだと言うのを植え付けたんじゃないのかなぁと……*4とりあえず三人目のバディの自殺動機が知りたい…
・今回はそれを伝える為の性善説的なストーリーじゃないのかなぁ…
・それにしてもこのセブン、携帯電話の癖にやたら運動能力が高い(…


次回…
え!セブンとケイタが捕まる!?
ゼロワンとセブンが並列分散システムを使って融合&デストロイ!?
何だか恐ろしい1時間スペシャルだぜ!!

*1:しかしボディカラーは恐らくシルバーの対であるゴールド…これは吹かざる得ない(ゴールドでもお洒落なものもあるんだけどね…)

*2:実は元々愛玩用ロボットじゃなくスパイロボットだったのかなぁ…

*3:久々の登場だったんで滝本さんの存在を忘れていた件(…

*4:実は自分の持っているキャラの一人に何となく似通っている点があったので(…