ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

取りあえずココロ、あんな画像って…

セブンの事か?それとも全裸のココロもどき幼女の事か?


取りあえず。
・ネタバレスレでそれを行なった事は分かる。
・そして私は齧った程度だがそれを知っている。

しかし、あの演出は…

向かい合い、コネクトを実行するセブンとサード。
苦痛の声を上げながら、反発する手をかざし合うと、
何かの球体が出来、プラズマの如く電気を回りに放出。
二人(?)は「私は誰?」「私は誰?」「私はセブン」「お前は誰だ?」etc…
と明らかにヤバそう*1な状態。
しまいに画面がぐちゃぐちゃになる。
…そして、コードがついたまま液晶らしきものが剥がれ、球体を包む。
それを真っ黒の画面のまま眺める二人…

映像作品だからこういうのは派手にやらないと困るのは分かる。
しかし、こういう演出を見ると何だか自分が心苦しくなるんだよなー。*2
特に最後のはうっかりすると興奮しそう…*3

…まあ、今回の「ケータイ捜査官7」は色々濃い内容でした。
次回の巨大化セブンはアニメでの設定の流用なのか?

*1:人格が混ざっちゃった的な意味で。見た当初の私はかまいたち2の某ストーリーで主人公がテレパシーで相手の人格と混ざるシーンを思い出した。

*2:飽く迄、こういう展開になると良くない展開を妄想をする自分がいて厭になるのであって、決して嫌いな訳ではないんだけどね。

*3:性的な意味で。