ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

こんなゆめをみた

ジャンプの漫画で訳の分からないループものっぽいのを2作品くらい読んでいる夢を見た
一つ目はサンデーでやっているマギっぽい世界観で、日本っぽい世界*1と繋がっている。あと敵っぽい奴が、王家直属(?)の暗殺部隊と軍属を分けて始末するとか言ってた
こっちは厳密にいえばループものじゃないかも*2
二つ目は現代日本っぽい所が舞台*3で、黒い長髪少女の式神使い*4が主人公。そっちは、明確に主人公が空である紙パックのジュースが満たされている感覚があった*5ことによって、ループしていることに気づく。何とかしようとするが「手遅れ」だとかいわれる。
私はループものだと気づいてからその間、ジャンプなら勝利*6を絡んだ日常もののループものをやるべきだろうなと、考えていた。
後、メダロットロクショウとかも出てきている*7

*1:そちらの世界だと他の人と会話する為に必要な実が爆発するとかの制約がある

*2:後述した二つ目の作品で、これもループものじゃないのかと考えたから

*3:でも警察の捜査で見た民家で、やけに古臭い電子レンジやブラウン管のテレビなどの家電製品があったり…

*4:瘴気(?)を払った女神(?)と契約(?)してた

*5:その上何ヶ月も放置されていた描写もあった

*6:何故か努力・友情が出てこなかった

*7:二つ目の作品の最後ら辺で見たものと、覚めてから見た夢