ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

とあるTwitterでのやり取り

自戒としてログにする

 


ac_pixiv:

やあ構ってちゃんだよ #貴方がこんな絵を描いたら意外だと思うお題をフォロワーさんが教えてくれる

posted at 23:35:28


Rike_rike:


ac_pixiv:

@Rike_rike 昔の僕は下手だっただけで最近はわりと描いてるけどなあ ただオッサンの枠自体が少ないか(これ人外だし) http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illu...

posted at 00:16:39


Rike_rike:


Rike_rike:



Rike_rike:


ac_pixiv:

「マッチョなおっちゃん」とかいわれても僕の壮年キャラって大概が人外なのよなあ  #貴方がこんな絵を描いたら意外だと思うお題をフォロワーさんが教えてくれたので描いた http://twitpic.com/7d3ee0

posted at 00:40:14


ac_pixiv:

@Rike_rike ほい http://twitpic.com/7d3ee0

posted at 00:40:29


Rike_rike:


Rike_rike:


Rike_rike:


ac_pixiv:

@Rike_rike オッサン描けない自覚はあるよ、数年来この調子だからね。まぁ、これはいただいたお題を描いたまでなので失礼するよ

posted at 01:10:55


Rike_rike:


ac_pixiv:

@Rike_rike しいていえば、助言を求めていない相手に助言するのは感心しない。お題をもらって描いて返ってきたのがそれでは落胆する

posted at 01:12:31 


Rike_rike:

@ ですよね…イラストで交流を求めている方にそんなこと言っちゃ、嫌になりますよねえ……


ac_pixiv:

 @Rike_rike 何より急に指摘を受けるほどリケ氏と交流が深い覚えはありません

posted at 01:24:33


Rike_rike:

@ 空気読め、だな…肝心なところで空気読めないのは昔と変わらないわ……orz


ac_pixiv:

@Rike_rike 今回すでに個人的に画力に対する批判を受けておりタイミングが悪かったというのもあります。私は自分がある一定のラインから伸びないのを自覚しているので、基本的に必要な時以外に指摘を受けるのが苦手です。ご了承下さい

posted at 01:30:40


ac_pixiv:

 僕は時々意識が高いと言われるが僕より意識の高い人は周りを見れば(フォロワーの中にも)十分にいるので僕程度で意識が高いなどと感心している暇があったら次のステップに進むのをオススメします

posted at 01:32:08


Rike_rike:

@ 了解いたしました。私の迂闊な一言で貴方を傷つけたことを深くお詫びいたします。


ac_pixiv:

感情的すぎたので吐露は消しておこうね ナイナイ*1

posted at 01:33:27


ac_pixiv:

@Rike_rike 描きたいもの描ければいい趣味人種なのでマイペースにやらせてください。ついでに言えば僕はそもそも貴方をよく知りませんが、何やらお気に召していただけているようで嬉しいです、ありがとうございました

posted at 01:38:34


Rike_rike:


ac_pixiv:

わりと前からいらっしゃるの知ってるけどぶっちゃけよく知らない

posted at 01:43:43


Rike_rike:

@ ええ、私も貴方の画風を気に入っていますから。これからも貴方なりの道を頑張って進んでいってくださいね。わざわざご指摘ありがとうございました。


ac_pixiv

賞賛・感想・指摘の3つは全て別のものだよ

posted at 01:54:40


Rike_rike:

正直、自分は相手のこと(主にキャラのこととか)をよく知りたいから人のブログとか覗くタチだけど、そこから交流とかしないし、自分自身の情報(特にプライベート)は流さないというタイプ…これって何ていうヲチ民?


ac_pixiv:

@Rike_rike 思想の話自体は好きなので一度スタンスについて深く話したいとは思いますが夜も更けていますし精神力を使うので機会があればとだけ

posted at 01:57:41


ac_pixiv:

「考えの押し付け合い」は苦手だが、「どうしてその考えに至っているのかを考える」のは好きだよ、お互いの主張を混ぜてこねてするのでハッキリした答えは出ない(しいていえば「そういう考えもある」が結論)から精神力を使うけどね。

posted at 01:59:34


Rike_rike:


Rike_rike:

交流っても、私の場合はKY故に自分好みの奴を無理矢理話に突っ込むっていう困ったやり方だと幾人にも指摘されてるし、pixivの交流企画でもそれが遺憾なく発揮されていて、反発も食らったから、またそうなることを危惧して交流企画に参加したくても参加できないんだよなぁ…


Rike_rike:

交流企画としてまともに楽しむことが出来そうなのは、閲覧数稼ぐ以外のゲーム的な要素があるか、困ったちゃんに絡んでみてどんな反応をするか楽しむとか…後者は「目糞鼻糞を笑う」ともいう


Rike_rike:

今度交流企画に参加するときは過去設定とかの裏設定がない、分かりやすいキャラで参加しようかな……


Rike_rike:

そういう設定語って黒歴史にしたいという思いをしたし(別名高二病の始まりという)、好きなキャラとかに裏設定あるともぞかしいから、俺のキャラが好きな人にそういう思いをさせたくない故だったりする(裏設定があったほうが嬉しい人もいると思うが)


 Rike_rike:

どうも用事があるって言っているのに、なんか心に溜めておいた沸々を吐いている私です


Rike_rike:

 おっさんとか、transfur程じゃないけどマイナーな分野だからなー


Rike_rike:

おっさんかつイケメン(「ハンサム」という意味ではなく「美形」的な意味で)は成り立たないという妙なこだわりを持っている私。ソースは漢の用語事典


Rike_rike:

毒舌吐く茸なんてフォローしてるから、そいつに影響されて毒を吐くんだと、自分に突っ込んでみる


ac_pixiv:

ちょっとほとぼりが冷めるまで消す

posted at 02:57:31


Rike_rike: