ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

ネットが身近にあるようになる日

PCによるWebアクセスは、あと何年で消えるのだろう−携帯がPCを駆逐する日 - 有象無象
昔、国語表現Ⅰの私が書いた論文を思い出したので、それを更に練った物をここに書いてみるね。
http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20080621/1214025395と大体同じなんだけど。
こちらではいつかPCと携帯電話の垣根が無くなると言っていたけど、私はもう少し拡大してテレビも融合するんじゃないかな。*1
テレビの番組はようつべやニコニコ動画の動画みたいなものになって、料理レシピを検索して表示したり、好きな映画を流したりする事が出来るかもしれない。
携帯電話もスマートフォンとの垣根が無くなって、高校生達が使う携帯電話もスマートフォンになるかもしれない。
そのスマートフォンがどんどん高度化していつか小型PCと言えるほどの物になっているかもしれない。


尤も、iモードデジタルデバイドとかの幾つかのハードルを越えなきゃいけないのだけれども。


PCはネットが浸透していくうちに、据え置き型はテレビに可搬型は携帯電話との垣根が無くなるだろう。*2
で、(元来の)PCを使う人はPCのスペックを使った仕事をする人(プログラマー等)が殆どになるんじゃないのだろうか。

*1:完全じゃないが、実現しているしね。

*2:少なくとも一般家庭内での話