ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

秋葉原の事件の容疑者の事

最初
拡大自殺?秋葉原を狙ったのは歩行者天国だから?

三次元の彼女が欲しかったけど挫折し、怒り、そのエネルギーが爆発した?
秋葉原を狙ったのは(「俺はただのオタクと一緒にするな」と言う意志で)オタクを殺そうとしたから?

実は本当は二次元美少女で十分だったけど、それが認められず三次元の彼女を持たないといけないと思った?
だけど失敗して秋葉原の(自由にオタクと名乗って闊歩する)オタクに殺意を抱き始めた?

今ここらへん。

取り敢えず分かったことは
・タガーとかの規制をしようとする官僚は、この問題をめんどくさがっている。
・少なくとも2ちゃんねる掲示板に住み着いているオタクの一部は被害妄想を抱いている。
痛いニュースはそれを意図的に取り上げている。