ただのつぶやき

せっかくだから俺はこのはてなブログを試してみるぜ!

秋葉原の惨劇と新潟・中部の震災

僕は特に恐れる事もなく、カメラで事件現場を撮ったり、事件を目撃した人が淡々と話す様子に、地震に襲われた時の自分を思い出していた。
確かウィザードリィサマナーを購入した日だった。
僕がそのソフトをやろうとしていた時だったかもしれない。我が家は強い地震に襲われた。
母や姉がテーブルの下に隠れていたが、僕はずっと椅子に座っていたのだった。
その時の僕は、以外と冷静だった。
この大きな地震もいつかは止むだろうと思っていた。
母に植木鉢が飛んできたら危ないよと言われ、テーブルの下に隠れようとしたが、その時は地震は収まってきていた。
幸い僕が住んでいた地域では殆ど被害は無かったが、後にこの地震中越地震として暫くニュースになったのであった。*1

秋葉原の写真を撮っていた人々もまた、僕と同じ様な感覚に囚われていたのかもしれない…

*1:ちなみに二回目の地震の揺れは昼間寝ていた僕でも感じることは出来たが、そのまま寝て授業中の教室を地震が襲う夢を見ていた。